2017/10/21

親子クッキング

子ども達も楽しみにしていた親子クッキング。
幼稚園に来たみなさんは、それぞれ身支度をして、料理を作り始めました。

花組さんは、「大学芋だんご」作り
いもの皮をむいて、つぶして、材料を入れて合わせて
ラップの上にのせてもらい、お団子作り。
ホットプレートに並べて焼いて、大学芋のアンを先生にかけてもらい完成です。
とってもかわいい花組の子ども達と、おかあさん達のおかげで、美味しいデザートが出来上がりました。






雪組さんは、さつまいもピザを作りました。
材料の切り方を一つずつ教えてもらい、お母さんと一緒に、ナイフで切っていきました。
全部の材料を切ったら、ピザソースであえて、パンにのせました。
チーズをのせて、オーブントースターで焼いてできあがりです。
お母さんと一緒に落ち着いて料理ができていました。





月組さんは、さつまいものシチューと、さつまいもの天ぷら作りです。
たくさんの材料をお母さんと一緒に一つずつ切っていき、
鍋で炒めてもらい、シチューを作っていきました。
それから、天ぷらも、子ども達が並んで見ているところで、
お母さんたちに揚げてもらいました。





みんなの料理がそろって、
会食のスタートです。
子ども達も安心した表情で、楽しく会食できていたようでホッとしました。




皆様方の協力により、
みんなで楽しい親子クッキングを行うことができました。
参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした!




Top