2017/9/14


今日も外遊びの後、体操をしました。
楽しい体操なので、子ども達も笑顔で体操をしている子どもがたくさんいます。







今日は消防署の方々に来ていただき。避難訓練をしました。
知らせを受けて、クラスから鉄棒のところまで逃げてきた子ども達は、
消防署の方から話を聞き、火よりも煙が怖いということなどをゆっくり教えていただきました。




それから、救急車、消防車を見せていただきました。
子ども達は近くで見る大きな救急車に驚き、
中を見せてもらって、さらに驚いていました。


消防車の方では、車の説明をいろいろとしていただいたり、
消火をする時の服に着替える様子を見させていただいたりしました。
そして少し子ども達も慣れてきたようで、子ども達から質問も出ていました。。



あたたかく、やさしく、教えていただき、ほんとうにありがとうございました。



今日は、月に1度の弁当日
おうちの人からの弁当は、朝からとっても楽しみにしていました。
写真を撮りに行くのが遅くなってしまい、終わりかけていたクラスもありました。ごめんなさい。





午後は、過ごしやすく、子ども達は元気に遊んでいました。
幼稚園の木の葉っぱを服につけてたのしんだり、
鉄棒でぐるぐる回してもらったり、ジャングルジムで遊んだり
泥団子を作ったりして、それぞれのあそびを楽しんでいました。








Top