2018/5/24

朝からとってもきれいな青空が広がっていました。
今朝は、子ども達が、滑り台、砂場、ジャングルジム辺りに集まっていました。




雪組さんが、横断歩道を渡る練習をするため、幼稚園のすぐ下の横断歩道に行きました。
一人ずつ順番に渡りましたが、皆とっても上手に確認して渡ることができました。
最後に、押しボタン式の信号を先生が押して、
みんなで信号のある道路を渡りました。





花組さんは、はだしになって、砂場で遊んでいました。
とっても気持ちよさそうでした。
手や足に砂をたくさんかけて、うずめたり、
自分の好きな道具を使って、だんごやケーキ、納豆などを作ったり、
皆で山を作ったりしました。皆とってもいい顔をしていました。





月組さんは、遊戯室で、ころがしドッジをしていました。
初めに、準備体操をしてから、コーンを置いたところの中と外に分かれて、
友達に当たるようにと一生懸命に転がしていました。
それから月組んさんの畑を見に行くと、
小さなトマトの赤ちゃんができていたようです。
午後は、外で、縄跳びをしたり、外でころがしドッジをしたりしました。





雪組さんが、早めに昼食を食べてから
以前にポットに植えて、成長した花の苗を花壇に植えました。
穴を掘り、大切に自分で植えた苗をそっと植え替えました。



午後の外遊びも、皆楽しそうに遊んでいました。
砂場のそばに、テントを立てました。
子ども達は、珍しそうに中に入って涼んでいました。
そして、藤棚で陰になっている砂場も、さらに涼しさを増したように感じました。
 


Top