2022/4/22

今日は親子遠足でした。
現地に集まっていただき、注意事項などの話を聞いた後、各クラスでの活動をしました。




花組さんは、ペンギン体操をしてから、動物レースをしました。
二回目のペンギンダンスでしたので、親子で楽しそうに体を動かしていました。
そして、動物レースでは、カードをひいて、でてきた動物になってコーンを回ってくるもので、
子どもも保護者の方もとっても上手に変身していました。






雪組さんは、先日部屋でやっていた、ブーフーウーゲームをしていました。
自分のお面をかぶり、椅子の代わりに、手作りのフープで楽しそうに遊んでいました。





月組さんは、子どもと保護者一組ずつ、名前や,一番好きな食べ物を発表していきました。
皆の名前を覚えられましたね。それからアブラハムの子のダンスをしました。





そしてシークレットタイムでした。
まずは,ナンバーカードを取って、それと同じ数のプレゼントをもらいに又走りました。
プレゼントや、おかしなh、各クラスの先生が選んでくれたもので、
番号によって違うお菓子が入っていて、子ども達も嬉しそうにしていました。




最後にみんなで体操をしました。


育ての会総会も行いましたので、
その間、子ども達は大型絵本や、紙芝居を読んでもらっていました。

本当に広くて、風が心地よく、素敵な時間で、
短い時間でしたが、楽しい遠足になりました。
ご参加いただき、ありがとうございました!

遠足終了後も、ご家族で、それぞれ楽しそうに過ごされていました。






Top