2023/10/20

今日は子ども達がとっても楽しみにしていた遠足でした。
今週初めから予報で、この日の午前中だけ雨が降るというような予報で、どうしようかと不安に思っていました。
いつもなら、どんどん変わる天気予報も、なぜか今回は変わりませんでした。
そしてやっぱり午前中雨が降るとのことで、遠足に出発予定の時間には雨が降り始めました。

雨が降ったら異年齢保育をして、園内でおもいきり楽しいことをしようと私達は話し合っていました。

異年齢のメンバーに分かれ、それぞれのクラスでゲーム遊びなどを楽しみ、
時間を分けて、遊戯室では、輪投げゲームを楽しみました。

それぞれのクラスでも遊戯室でも盛り上がり、子ども達は楽しそうにしていました。

昼食は遊戯室で、みんなでシートをひいて食べました。
お家の方々につくってもらったおいしそうな弁当でした。
子ども達は友達と話しながら食べていました。

それから、各チームに戻り、又異年齢の友達と遊び、
最後に、遊戯室で、おやつをいただきました。
部屋に戻って、異年齢の最後の時間におやつを食べて、またあそぼうねーと部屋に戻っていきました。

子ども達が「楽しかったー!」といいながら部屋に戻る姿を見てとても嬉しくなりました。
















Top