2023/5/11
月組さんは、野菜の苗を買いにいくために、電車に乗っておでかけしました。
駅までバスで送ってもらい、
自分の財布からお金を出して、電車の切符を買いました。
そして自分で改札を通り、通津駅のホームに並んで待っていました。

電車に乗り、みんなで一緒に座りました。
ずっと楽しみにしていた電車に乗って、子ども達はとってもいい顔をしています。
柳井駅で降りると、ホームの階段を上って降り、改札をでました。
そこから柳井園芸までは歩きです。
車に気をつけながら皆で歩いていきました。
柳井園芸では、あらかじめ決めていた野菜の苗を探し、見つけて満足そうに見せ合っていました。
精算をしてもらい、柳井まで迎えに来てくれた幼稚園バスで帰ってきました。
コロナ禍でなかなか出来なかったことを数年ぶりに行うことができ、
子ども達も、大好きな電車に乗ることが出来、本当に良い経験になったことと思います。

幼稚園に着くと一息ついて、畑に苗を運び、植える場所を決めていきました。
動画配信をしました。









花組さんは母の日の活動をしました。
テントウムシ作りでもやってみたのですが、ちぎり紙をしました。
そして、紙皿に貼り付けていきました。
みんなとってもよく頑張っていました。
動画配信を行いました。




雪組さんは、自分のクラスの前に花の種と、ゴーヤの苗を植えました。
苗や種のことについて話を聞いて、プランターのところに移動し、
一つずつ丁寧に、種や苗を植えていきました。
動画配信を行いました。




午後は⑶クラスで思い切り遊ぶことができました。

Top