2023/5/13

幼稚園親子遠足(雨天のため、園内実施)

今日は楽しみにしていた親子遠足でしたが、残念ながら雨が降り、幼稚園内での親子遠足となりました。
それぞれ弁当を持って幼稚園に集合し、クラスの友達と一緒に遊びました。

花組さんは遊戯室で、赤白に分かれて棒運びリレーをしました。
家族で1本の棒を持ちコーンを回ってくるもので、
赤チームも白チームも張り切ってやっていました。
皆で一生懸命にゲームをする様子はとてもほほえましかったです。






雪組さんは、じゃんけん新聞ゲームと、転がしドッジをしました。
順番にリーダーになり、じゃんけんをしながら、負けたら新聞を半分に折って行くゲームで、
小さくなっても、どうにか頑張っていました。
また、大玉を使った転がしドッジは、子ども達も、お父さんお母さんも一緒に
よけたり、あたったり、とってもたのしそうでした。





月組さんは、一人ずつ、子どもと保護者の一人ずつ自己紹介をしたり、好きなものを聞いたりして
月組の仲間のみんなのことをよく知って、仲良くなっていました。
また、誕生月の仲間のフォークダンスや椅子取りゲームを楽しんでいました。
  





それぞれのクラスの活動の最後には、宝探しゲームで、番号を探し、番号札のプレゼントをいただきました。
子ども達は自分の見つけた番号のプレゼントをもらってとっても嬉しそうにしていました。
  

各クラスで遊んだ後は、幼稚園内の保育室の好きな場所で弁当を食べました。
それぞれの保育室では、久しぶりにみんなで弁当を食べる光景が、すごく久しぶりで、
とてもなつかしく、また、とてもあたたかい雰囲気を感じました。
公園に行くことはできませんでしたが、楽しい時間になりました。
雨の中、弁当を作って、ご来園いただき、ありがとうございました!
  

Top