2023/5/19

花組さんが誕生児へのプレゼント作りをしました。
誕生児の好きな色を聞いて上手にチューリップの花を折ることができました。
プレゼントができあがってから、自由が帳へのお絵かきを楽しみました。





雪組さんは、歌をうたってから、身体測定をしました。
みんな成長していることを一緒に喜びました。






月組さんは、遊戯室で運動あそびをしました。
ピアノに合わせて表現あそびをしたり、スキップをしたり、マット運動をしたりしました。



月組さんは、午後、通津漁協協同組合の方々のご厚意で、貝掘りをさせていただきました。
子ども達は、とっても楽しみにしていました。
長靴を履いて、道具を貸してもらい、一生懸命に貝掘りをしました。
どこがいいのかと、バケツを持ってなかなか場所を決められない子どもや、
どんどん掘って貝を見つけるのが上手な子どもや、小さいカニを見つけて大喜びをする子どもなどさまざまでした。
時間がたつにつれ、だんだんと貝を掘るのが上手になってきました。
掘った貝を嬉しそうに見せてくれました。
みんなで写真を撮り、漁協の方々に御礼を言ってバスで帰りました。
又お土産もいただき、子ども達も大喜びでした。
通津漁協協同組合の皆様。、子ども達を楽しませていただき、又お土産もいただき、本当にありがとうございました。











Top