2023/6/17

数年ぶりのこの時期の親子ふれあい活動を行いました。

花組さんは先日から遊んでいた小麦粉粘土にプラスして、色つきの小麦粉粘土を使って、お弁当作りをしました。
お母さん、お父さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん達と一緒に、子ども達はとっても嬉しそうに弁と作りをしていました。
とっても微笑ましくて、仕上がりのお弁当も素晴らしかったです!







雪組さんも数日前から初めていたスライムあそびをしました。
今日は、お父さんお母さん、そして子どもと、それぞれ好きな色のスライムを作りました。
お料理教室のように、スプーンでカップの中の材料を混ぜたり、手でこねたりして、きれいな色のスライムが完成しました。
どこまでも伸びていくほど薄くよく伸びていました。
それから、あらかじめ作ってあった自分の描いたモンスターを倒す的当てゲームを楽しみました。
親子で楽しい時間を過ごすことが出来たようです。







月組さんは、数日前から海作りが始まっていました。
今日は、自分であらかじめ決めていたので、子ども達は気持ちの準備も万端な状態で登園してきました。
お父さんやお母さんやお姉ちゃん達と一緒に自分が作りたい海の生き物を作るのは嬉しくてたまらないようで、
ニコニコしながら、製作を楽しんでいました。
出来たものを友達や先生に見せたりして、出来たものを海のところに持っていって楽しんでいました。
最後にみんなで作ったものを眺めていました。











Top