2024/2/10

音楽会


今年は各クラスでの音楽会を行いました。
年々少クラス、花組、雪組、月組のクラスの順に、それぞれの音楽会を行いました。


年々少の子ども達の音楽会は9:00開始。
年々少のクラスは、登園してお父さんやお母さんと離れるのが悲しくて、
しばらく泣いている子どもも数人いました。
どうにか音楽会が始まり、保護者の顔を見て安心したのか
少しずついつもの年々少の子ども達の様子が戻ってきました。
最後はみんな元気にできたので、ダンスだけもう一度見せtえもらうことにしました。
年々少の子ども達、みんなよく頑張りました!




花組の子ども達の音楽会は10時開始。
花組の子ども達は、朝から元気いっぱいで、登園するとやる気満々の顔でした。
お父さんお母さん達の前にでるとさらに張りきって
表現や、歌、賀、楽器あそびなど元気いっぱいにすることができました。
花組の子ども達、みんなよく頑張りました!












雪組の子ども達の音楽会は11時開始。
集まってきた子ども達は、どこか緊張した様子もあり、元気もありという感じで、
ダンスを元気よく踊り、ピアニカ、表現、歌、楽器と最後まで頑張りました。
ちょっと恥ずかしかった友達もだんだんと調子が出てきて
皆で音楽会を行うことができ、良かったとと思いました。
雪組の子ども達、みんなよく頑張りました!



  

 


月組の子ども達の音楽会は13:30開始。
昼食後に集まってきた子ども達は元気いっぱいでした。
状況もよく分かる月組の子ども達はどんどん音楽会が近づいてくるにつれ、
少し不安になった子どももいましたが、少しずつ調子が出てきて、全員で音楽会ができて本当によかったです。
ピアニカはみんなで弾いたあとに、一人ずつ聞かせてくれたり、
ダンスも声を出して元気に踊り、表現あそびも、いつも通り元気よく行うことができました。
歌や楽器遊びも素敵な歌声や演奏を聞かせてくれました。
月組の子ども達、みんなよく頑張りました!
 

 

  

 

お忙しい中、ご観覧いただきありがとうございました!




Top