2023/5/29

花組年少組の子ども達は、はじめてハサミを使いました。
道具箱から持ってくるときの扱い方や、ハサミの使い方などをゆっくりと教えてもらい、
1回で切れる太さの折り紙を、はさみでチョキチョキと切っていきました。
自分で、ハサミを使って切れたことをみんなで一緒に喜びました。

花組年々少の子ども達は、遊戯室に入って、積木や車で遊びました、
積み木を積んだり、車を友達のところまで走らせたりして楽しそうに遊んでいました。








雪組さんは、雪組になって扱う、大太鼓、小太鼓、シンバル、ボンゴなどを使って遊びました。
好きなようにならしたり、曲に合わせて鳴らしたり、
ならし方によって音の強弱や、音色が変わることを楽しみながら、いろいろな楽器をならしてみました。







月組さんは、先生のシャボン玉をする様子を見て、自分たちでもシャボン玉を作ろうと
数人の友達と一緒にシャボン玉液を作りました、
そしてすぐに外に出て、しゃぼんだまをして遊びました。
すぐに壊れてしまうシャボン玉を、そーっとふいて、壊れないように気をつけたり、
せっかく大きく出来たしゃぼんだまが壊れないように飛ばしたりしてたくさん楽しみました。




雨が降って遊べないかと思いましたが、
昼前二発木組さんがシャボン玉の後に遊び、
午後は、雪組さんと花組さんが外遊びを楽しむことができました。



Top