2023/7/4


今日は花組さんが七夕の活動をしました。
折り紙を選んで折り、顔を貼って織り姫さまか彦星様のどちらかを作りました。
みんな一生懸命に作っていました。


雪組さんは、七夕飾り作りをしました。
七夕飾りをいろいろと見て、自分で作りたいものを選んで作っていました。
子ども達は貝殻つなぎが気に入ったようで,何人もの子ども達が作っていました。



月組さんは、七夕飾り作りの続きをしました。
今日も自分で作りたいものを笹飾りを見ては決めて作っていました。
また、短冊に書く願いごとを書いている子ども達もいました。



今日の給食は,コッペパン、牛乳、カボチャと挽肉のコロッケ、キャベツの千切りとゼリーでした。
子ども達は嬉しそうに食べていました。


午後は,楽しみにしていたプールあそびをしました。
それぞれのクラスで体操をしてから、プールのところにやってきました。
花組さんは、浅いプールで友達や先生と話したりして楽しそうに遊んでいました。
水着をドレスのように思っているのか、スカートの裾を持ち上げて、水に入ったら濡れちゃうじゃない。。。という女の子の言葉がかわいかったです!





雪組さんと月組さんは大きなプールに入りました。
初めての大きなプールで、入る時は,おとなしく入っていましたが、
中に入るとすぐに水を掛け合ったり、水鉄砲で水をかけたりして楽しそうに遊んでいました。


月組さんは、階段を上がって縁に座って上手に自分で入ることができました。
プールに入るともう嬉しくて、先生や友達に水をかけたり、
水鉄砲で遠くに水を飛ばしたりして楽しそうに遊んでいました。


今日は3クラスのプール遊びの様子を動画配信しました。





Top